アラフォー主婦のゆるアンチエイジング

気になる悩みを解消!40代をストレスフリーに楽しく過ごしたいブログ!

はじめまして


自己紹介

はじめまして、らっこです。

40代、2人の男の子の母。

 

上の子は今年小学校入学!

ついこないだまで赤ちゃんやってたのに

あっという間に大きくなって、たまに生意気なことも言うように。

 

扶養内でパートしてます。

ストレスも(けっこう)ありつつ、なんだかんだで1年半くらい。

 

いい歳して基本的に人見知りで

あんまりコミュ力高くありません。

歳に見合ったコミュ力というか

包容力?頼りがいみたいなのがほしい今日この頃。

 

30代半ばから感じた衰え

ちょうど30代半ばに出産を2度経験して

時期が重なったのもあってか

30代半ば頃から体の衰えを感じることが増えてきました。

 

体力の衰えはもちろん、

シミ、しわ、髪質の変化やら、ほんっと色々!

若い頃には気にならなかった体臭とかの

あんまり周りにも言いにくい悩みも。泣

 

自分のこういう変化にけっこう落ち込んだりしますが

受け容れつつ、適度に抗って

前向きに年齢を重ねていけたらなぁと思って

このブログを始めてみました。

 

この歳で気づいたのは

アンチエイジング

やってみるとまぁまぁ楽しい!ということ。

 

若い頃はどの化粧品を使っても、ケアしても

違いがわからなかったんですよね。

で、あまり美容とかに興味を持てずでした。

 

まぁ当時は若いから

何を使っても元がピチピチだったからなんだけど。

 

今は手間をかけると

少しづつ自分が良くなるのがわかります。

とはいっても

もともとズボラの初心者なんでゆるくやってます。

 

大したことは書けないかもだけど

良かったらまた見に来てくださいー!

では。