アラフォー主婦のゆるアンチエイジング

気になる悩みを解消!40代をストレスフリーに楽しく過ごしたいブログ!

ネイルNGな職場だけど、手元から清潔感を出したい。

手元の悩み

 

突然ですが、私のパート先はネイルNGです。

で、伸ばすのもNG。

 

20代から職場は変われど同じ職種ですが

あんまり不満に思ったこともなく。

 

ズボラでさらに不器用なんで、ネイルがきれいに塗れない。

 

昔から爪切りでパチパチ、やや深爪気味に切っています。

 

丁寧にネイルされてる人からしたら引かれそう、、、

 

ただ、年齢とともに

手元も乾燥してキメが荒くなってくるし、爪の血色も悪いし。

なんか清潔感がない。

 

いいものはないかと探して、

男性用のネイルに行きつきました。

今は男性も美意識高いですよね。

 

 

オルビスのMr. 01ナチュラ

 

これ、ネイルNGの職場の人ズボラな人

不器用でうまくネイルが塗れない人におすすめ。

 

ツヤも抑えめだし全然ばれないけど

爪がきれいに見えます。

ちゃんとケアしてる素爪みたいな感じ。

自然な血色で爪が若見えします。

雑に塗ってもはみ出てても、なじむ色でわかりにくい。

 

かなり控えめな感じなんで

逆に盛りたい人には向いてません。

 

塗り替えがめんどくさくて剥げてきても

目立たないんで

気が向いた時に塗り替えてます。

 

やっぱり爪がきれいだと

完全自己満だけど、テンション上がるから

もし同じお悩みの方がいたらお試しあれー!